top of page

プラチナ勉強会

テーマ:依存症回復のインフラ化を目指して

《 概 要 》

・この国にはまだまだ足りていない依存症回復資源を  どのように増やし、誰でも・いつでもアクセスできる、  "インフラ"と呼べる状態にできるのか、皆さんと  忌憚のない意見交換ができたらと思っています。 ・特に今回は、私達のような民間の回復資源と、  医療、医療機関がどのように連携をすることで  どのような可能性があるか、また、どのような取り組みは  難しいのか、率直にお話できたらと思います。 ・それらを考えていくため、現在の依存症回復の取り組みの  現状について、オープンには話しにくい内容も含め、  様々な私達から情報提供させていただきます。

bottom of page